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リングフィット アドベンチャーがつらい
こんにちは。
昨日、任天堂から WiiFit の後継?リングフィット アドベンチャーが発売されました。
リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | Nintendo
https://www.nintendo.co.jp/ring/
今日少しためしてみましたが、
キャラクターを移動させるために足踏みする運動があるのですが、
サイレントモード(屈伸運動)にして行ったところ、
1ゲームですでに足がパンパンで、重くなっていました。
日頃の Pokemon GO の歩行だけでは
鍛えられていない筋肉があるということですかね。
Joy-Con を接続して遊ぶ、リングコン、結構弾力があります。
押す(左右の手をおなかの方向に押す)ときより引く(横に引っ張る)ときのほうが、
つらいです。
基本的にメニュー操作やゲーム操作はすべてリングコンを傾けて
カーソル移動し、押すことで決定、引くことでキャンセルの設定は直感的、
一部の文字入力が Switch の(OSの)画面になって、
リングコンでは操作できそうになかったことが、少しわかりづらいところ(仕方ないことは承知だが)
フィットネスとしては WiiFit と比べてゲーム性が増していて
ゲーム好きなら続けられそうな気がします。
昨日、任天堂から WiiFit の後継?リングフィット アドベンチャーが発売されました。
リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | Nintendo
https://www.nintendo.co.jp/ring/
今日少しためしてみましたが、
キャラクターを移動させるために足踏みする運動があるのですが、
サイレントモード(屈伸運動)にして行ったところ、
1ゲームですでに足がパンパンで、重くなっていました。
日頃の Pokemon GO の歩行だけでは
鍛えられていない筋肉があるということですかね。
Joy-Con を接続して遊ぶ、リングコン、結構弾力があります。
押す(左右の手をおなかの方向に押す)ときより引く(横に引っ張る)ときのほうが、
つらいです。
基本的にメニュー操作やゲーム操作はすべてリングコンを傾けて
カーソル移動し、押すことで決定、引くことでキャンセルの設定は直感的、
一部の文字入力が Switch の(OSの)画面になって、
リングコンでは操作できそうになかったことが、少しわかりづらいところ(仕方ないことは承知だが)
フィットネスとしては WiiFit と比べてゲーム性が増していて
ゲーム好きなら続けられそうな気がします。
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